お気に入り お気に入り 閲覧履歴 閲覧履歴

お客様の賃貸入居審査、通します!

日本セーフティ★おすすめの家賃保証会社をご紹介

日本セーフティ★おすすめの家賃保証会社をご紹介


日本セーフティは、賃貸物件の入居者様に連帯保証人の代わりとなる家賃保証サービスを提供しています。

入居者が連帯保証人を頼むことができない場合や頼むことが難しい場合でも、日本セーフティのサービスを利用することで入居手続きをスムーズに進めることができます。

国籍や職業に制限がなく、住居用や店舗用など、物件の内容に関係なく利用することができます。


保証会社の種類

保証会社は一般的に「信販系」「信用系(LICC・LGO系)」「独立系」の4つに分類されます。

これらの保証会社の審査通過難易度は、独立系が最も簡単であり、信用系が次に厳しく、信販系が最も難しいとされています。


日本セーフティーは、その中でも比較的審査がゆるい「LGO系」の保証会社です。


日本セーフティのメリット

1. 連帯保証人がいない場合でも利用可能

2. 入居手続きがスムーズに進む

3. 入居者の国籍や職業に制限なし

4. 住居用や店舗用など、物件の種類に関係なく利用可能

5. オーナーは家賃滞納の心配が軽減される

6. 不動産業者は集金代行にかかる時間を節約できる

日本セーフティ申し込み手続きと書類審査について

入居希望者は、住みたい物件を選んだ後、日本セーフティの取扱登録店である不動産会社を通じて申し込みを行います。


日本セーフティの審査は書類審査に基づいて行われます。

お申し込みには、日本国籍の場合は運転免許証や個人番号カードなどの本人確認書類が必要です。

外国籍の場合は在留カードまたは特別永住者証明書が必要となります。

また、賃貸保証受託申込書も提出が必要です。


必要な書類をFAXなどで提出することで、審査が始まります。

この審査では、提出された書類が正確であるかどうかを確認します。

また、日本セーフティの特徴として、審査過程で申し込み者への電話確認がありません。


以下の様な方も、以下の要件を満たせばご利用可能です。

生活保護受給者

生活保護の受給者の場合は、決定通知書または生活保護証明書の提出が必要です。

無職

無職の場合は、預金通帳の名義人と直近の取引履歴がわかるページのコピーが必要です。

年金受給者

年金受給者の場合は、年金の源泉徴収票または預金通帳のコピーの提出が必要です。

未成年

未成年の場合は、親権者の同意書の提出が必要です。

ゼロ賃貸は日本セーフティの取扱店です

ゼロ賃貸では保証人がいない方、賃貸契約の審査の通過が難しい方のお部屋探しを得意としております。

数多くの家賃保証会社と提携することで、それぞれの状況に合わせた保証会社をご提案することができます。

他社で断られた方も、ぜひ一度経験豊富な弊社にご相談ください。