お気に入り お気に入り 閲覧履歴 閲覧履歴

お客様の賃貸入居審査、通します!

逮捕歴があっても賃貸物件は借りられるのか

逮捕歴があっても賃貸物件は借りられるのか



逮捕歴を持つ人が賃貸物件を借りる際、入居審査に通らず、借りられないのではないかと不安に思われるかもしれません。

しかしご安心ください!

逮捕歴があるからといって、必ずしも賃貸契約が不可能ということはありません。

本コラムでは、逮捕歴を持つ人が賃貸契約をための解決策について解説します。


逮捕歴がある場合の賃貸契約に与える影響とは

契約や審査の際に、過去の逮捕歴が、物件のオーナーさんや不動産管理会社に知られてしまう可能性があります。

その場合、オーナーさんや管理会社は以下のようなことを考えて入居が難しくなるかもしれません。


「この事実が知られれば近隣住民からのクレームやトラブルが発生しやすくなる可能性がある」

「どうしても信用できないので、家賃の支払いや物件の使用に関する条件が厳しくしよう」

「なんとなく嫌だから入居を拒否しよう」


保証会社を使えば逮捕歴があっても賃貸物件を借りられる。

賃貸物件の申し込みでは、オーナーさんや管理会社に信頼してもらえるかどうかが重要です。

逮捕歴がある場合でも、信頼できる人物であることをアピールできれば、物件を借りることができます。


そのためには保証会社を利用するという必要があります。

保証会社は、大家さんが入居者の家賃や敷金を保証するためのサービスを提供しています。

第三者に保証してもらうことで、オーナーさんは入居者の信用力を判断する必要がなくなるため、契約できる可能性が高まります。


逮捕歴のある方のお部屋探しはゼロ賃貸で!

大阪のなんばで14年の実績があるゼロ賃貸ですが、これまで様々な問題を抱えた方のお部屋探しをサポートしてきました。

通常ですと、逮捕歴のある方は入居審査の時点でほとんどの場合が審査落ちしてしまいます。

しかし、ゼロ賃貸がこれまで培ってきたノウハウをフル活用することで、お部屋を借りていただくことが可能になります。

逮捕歴のある方だけでなく、夜職で働いている方や無職のお部屋探しまで、様々な実績がございますので、他社ではお部屋が借りられなかった場合でも諦めずにご相談ください!