お気に入り お気に入り 閲覧履歴 閲覧履歴

お客様の賃貸入居審査、通します!

保証人不要物件のメリットとは!?

保証人不要物件のメリットとは!?

保証人の不要な物件のデメリットとして、日当たりが悪い、築年数が古い、辺鄙な場所にある等、何かしらの理由があり不人気な物件なのでは。。と考える方は多いです。

もちろん、実際にそういった物件も存在しますが、全てがそういうわけではありません。

保証人の不要な物件のメリットとは一体どのようなことが考えられるでしょうか?

この記事ではそんな「保証人不要物件のメリット」をご紹介したいと思います。

メリットその1:保証人手続きが不要

まず、他の人に迷惑をかけずに手続きをしたい方などには、賃貸契約において保証人を立てずに契約を結ぶことができるのは大きなメリットではないでしょうか。

この場合、不動産会社から保証人の代わりとなる「保証会社」を紹介されることがあります。

メリットその2:賃貸借契約の手続きが簡単

保証人が必要な場合、証明書を準備する際の時間や、保証人が遠くに住んでいた場合には書類の発送時間などで、手続きに時間がかかってしまいがちです。

保証人不要となると契約者のみで書類を提示するだけでよいので、その分手続きを早く終えられます。

メリットその3:人間関係のトラブルが起きない

金銭が絡む話になると、いくら身内であってもトラブルに発展する可能性が高いです。

連帯保証人を依頼したことがきっかけで、今までの関係性が崩れてしまうこともあります。

たとえ借主が自己破産して支払いを逃れても連帯保証人の支払い責任は残ります。

そもそも保証人が不要であれば、こうした人間関係のトラブルが起こることはないでしょう。

保証人不要物件のメリットまとめ

何らかの事情があって保証人を付けられない、できる限り付けずに物件探しを進めたいという方には保証人不要物件も視野に入れつつ部屋探しをすると良いでしょう。

大阪なんばで14年の歴史を持つゼロ賃貸なら、入居審査の通過が難しい方のお引越しを非常に得意としているため、水商売の方や入居審査の通貨や保証人の用意が難しい無職の方からのご相談も非常に多いです。

大阪で連帯保証人でお困りの方は当店までご相談ください!

公式LINEでのお問い合わせ(24時間対応)が便利ですので、お気軽にご連絡ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓

保証人なしでお引越しできるか聞いてみる