お気に入り お気に入り 閲覧履歴 閲覧履歴

お客様の賃貸入居審査、通します!

親に内緒で水商売をしており連帯保証人が用意できない方のお引越し

親に内緒で水商売をしており連帯保証人が用意できない方のお引越し



コラムタイトルにある「夜のお仕事」とは、ホストやキャバクラ、風俗などを指します。

もちろんそれぞれ立派なお仕事ですが、親にどう伝えていいか分からないまま仕事を続けている人も多いでしょう。

そんな方の共通のお悩みは「引越しの際に親に連帯保証人になってもらえない」ことです。

引越し時の入居審査で連帯保証人を確認する必要がありますが、基本的に連帯保証人は家族でないと通りづらいのです。

それでは、水商売の人は引越しができないのか?

ご安心ください、そんなことはもちろんありません!

水商売で連帯保証人が用意できない人でも、理想のお部屋にお引越しする方法があります。

独立系の家賃保証会社を利用する

保証会社とは、連帯保証人として代わりに家賃の支払いを保証してくれる業者のことです。

保証会社には会社ごとに審査の難易度が異なり、一般的には「信販系」と呼ばれる保証会社は審査が厳しい傾向があります。

一方、「独立系」と呼ばれる保証会社は、信販系に比べて審査基準が緩いため、水商売の人でも審査に通りやすいことが特徴です。

ただし、保証会社を入居者が自分で選ぶことはできません。

そのため、不動産会社のスタッフに「審査が不安なので独立系の保証会社の部屋を探して欲しい」と相談することで、適切な保証会社を選んでもらうことができます。

ゼロ賃貸では、審査が通りやすい家賃保証会社の情報を常にキャッチし続けており、連帯保証人がいない方でもお気軽にお引越しすることができます。

預貯金審査ができないか相談してみる

預貯金審査とは、通帳の残高を提出し、支払い能力の有無を審査してもらう方法です。

この方法は、雇用形態が不安定な水商売の人の入居審査に有効なケースが多いです。

ただし、預貯金審査を利用する場合は、少なくとも家賃2年分の金額が必要です。

金額が多ければ多いほど、審査に通る可能性は高くなります。

しかしながら、預貯金審査はどの物件でも利用できるわけではありません。

そのため、不動産会社のスタッフに対応してもらえるかどうかを確認することが必要です。

連帯保証人がいない方がお引越しする方法のまとめ

水商売の方は入居審査が通らないと悩まれることが多いですが、審査のゆるい家賃保証会社や、預貯金審査を利用することで入居審査を乗り越えることが可能です。

ただし、いずれにせよ不動産会社に相談する必要があります。

さらにいうと、こういった対応はどこの不動産会社でもできるわけではありません。

大阪なんばで14年の歴史を持つゼロ賃貸なら、入居審査の通過が難しい方のお引越しを非常に得意としているため、水商売の方や入居審査の通貨や保証人の用意が難しい無職の方からのご相談も非常に多いです。

大阪で連帯保証人でお困りの方は当店までご相談ください!

公式LINEでのお問い合わせ(24時間対応)が便利ですので、お気軽にご連絡ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓

保証人なしでお引越しできるか聞いてみる